中部弁護士会連合会


中弁連とは

中弁連からのお知らせ

リンク集

TOP

会員専用ページ

中弁連からのお知らせ

平成27年度中弁連理事長ご挨拶

中部弁護士会連合会(中弁連)のホームページにようこそ。2015(平成27)年度理事長の花井増實です。よろしくお願いします。


当連合会は、東海三県と北陸三県の弁護士会の連合体であり、六弁護士会が共同して取組むべき司法制度や人権の諸課題について委員会や協議会を設置して対応するとともに、弁護士研修として日本弁護士連合会と共催で夏期研修を行なっております。

また、各弁護士が取り組むシンポジウムなどの企画事業に対して、当連合会が共催してこれを支援する活動も行っております。


法の支配を社会の隅々まで伸展させるには、弁護士が日常の業務により国民の皆様の権利擁護に努めることは勿論、各県の弁護士会が法律相談事業、人権擁護活動、司法制度の改善に取組むことが必要です。

当連合会は、各弁護士会の事業や活動を連携して行うことによって、法の支配をより十全なものにするために、本年度も各弁護士会と意思疎通を図りながら、事業を進めて参ります。

また、来る10月30日には、名古屋市において、当連合会の第63回定期弁護士大会をシンポジウムとともに開催致します。


1年間の任期ではありますが、誠心誠意をもって職務に取り組んで参りますので、皆様のご理解とご支援を心より御願い申し上げます。




戻る


Copyright 2007-2010 CHUBU Federation of Bar Associations